初めての方へ
ヘルプ
  1. ラッキーコイン(うん?のいいお金)
  • 祝5周年 いもちゃるさん

    JULY29

    • --
    • --
    • --
    • --

    ラッキーコイン(うん?のいいお金)

    2008/07/29 05:07

    私はトイレで用を足した後必ずちゃんと流れたか、周りは汚れていないか確認してから、しかドアを開けて出ないのです。

    職場でもそう。

    自分が汚したと思われたら嫌だから・・。

    激しい汚れ以外の汚れなどはちょっと掃除したりします。(自分の家ではやらんけど・・。)

    昨日も職場で用を足して水を流した後便器を覗きこむと奥の方に何やら金属がありました。

    トイレの部品かな?

    職場のねじでも誰かが落としたのかな?

    と、まあ思ったのですが、そのままスルー。

    二回目に同じトイレに入った時、やはり金属が・・・。

    銀色の円形のものが便器の奥でちらちら見えました。

    1円玉っぽいなあ~。

    と思ったのですが、まあ1円玉ならいいか・・手が届かないし・・。

    とこれもスルー。

    3回目に入って便器を覗くとはっきり50円玉とわかりました。

    手を伸ばせば届く位置まで来ています。

    誰も見てないからそっと勇気を出して便器に手を突っ込んで、50円玉をゲット~。

    そのあと何食わぬ顔で、ハンカチで手を拭いて、手洗い場で石鹸で一生懸命洗いました。

    普通に職場に落ちていたお金なら事務所に落とし物として届けるけど、こういう経緯があったのでネコババしちゃいました。

    便器から拾ったお金なんて言ったら、皆から白い目で見られそう・・。

    あ~今日の日記読まれて一気にカフェ友が減ってしまいそうだ・・。

    潔癖症の人なら気を失ってしまうような日記ですね。



    --

    --

    --

    --